忍者ブログ
[512] [513] [731] [515] [516] [621] [518] [519] [619] [521] [522]

 今日googleのニュースを見ていたら、
ブログの各ページがどんな検索語で検索されているかを
教えてくれるトラックワードという記事があった。

 ということで、既に設置しているアクセス解析でも検索語がリンクを辿れば分かるが
とても大変なので、早速、トラックワードに登録し設置した。

 設置するには、HTML記述されたものをブログに記載しないといけないが、
BLOCKBLOGは、HTMLは直接記述できないので、
JSファイルにしてHTML記述をdocument.writeした。

一応、出来たみたいだけど、まだ収集されてないので、検索語上位5個が見えません。

●12/15

 管理画面を見たら14日分の検索結果が集計されていたが、
ブログのトップページには、検索語上位5が何も表示されてない。
よく考えると、検索されたページに表示されるようだ。トホホ。。。
そんなの意味あるのか???

 まあ、記事(ページ)が沢山あるので、どこかのページが検索されても
そのページを見ないと上位がでない。。。というより、そのページの検索語って
だいたい決まってるんじゃないのか???

 それにそんなに検索されるとは思えないので、
なんか、「track word」というバナーが見えるだけになるだけなの??

まあ、沢山検索されるブログが対象なんでしょうね。きっと
零細ブログは、対象外なのかもね。。。

というわけで、零細ブログとしては、
ブログ全体での上位5をどのページにも表示して欲しいが。
まあ、どちらを選ぶかは、選択できればいいんだけどね。

 あと、上位5の背景が透明なので、これまずい。白に変えました。

まあ、管理画面で見れるので、自分としては構わないが。。。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析