忍者ブログ
[52] [742] [54] [55] [56] [57] [58] [60] [59] [61] [62]

 今年を振り返ってみると。
今年は、他球団が不調な投手が沢山いたので、優勝できるチャンスはあったはず。
でも、あと、10勝出来なかったことで、残念なシーズンだった。

 この10勝。

当然、勝てた試合を落としているので、当然達成可能な数字でした。

でも、出来ない。

ここが来年への課題ですかね。
でも、来年調子がいい球団があれば、さらに課題も増えるけど。

ということで、この課題を優先度順に並べると、

?先発の数が足りない。
  ・ローテは、三浦、寺原のみ。
?終盤エラーで自滅。
  ・特に吉村、内川が悲惨。
?村田の不調期間が長い。
  ・絶好調時が短く、不調が長い。
  ・ローズは、不調が2週間。
?軸になる先発がいない。
  ・相手のエースに勝てる投手がいなかった。
?肝心の石井琢、金城、吉村、内川の不調。
  ・前半の金城、吉村の伸び悩み、内川の風邪
?夏場、中継ぎが潰れた。
  ・一時期、中継ぎ全員が不調になった。
?中盤から1,2番が不調。
  ・仁志が不調になり、走れないので得点力低下
?足を使った攻撃が出来ない。
  ・殆ど走らない。
  ・終盤意表を付いて走って成功した効果を見直してほしい。

これが補強・秋季・春季キャンプでどのように改善してるかで、
来年の予想をしたいと思います。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析