忍者ブログ
[571] [572] [573] [574] [575] [576] [577] [578] [579] [580] [581]

 てんてん丸が行きたいと行っていた交通博物館に行ってきた。
場所は、秋葉原から歩いて5分ぐらいのところ。丁度中央線のガード横ですね。

まずは、1Fの高級電車の模型の運転を見て、これに夢中。
他でも見たと思うが、かなり真剣に見ていた。さらに本物の蒸気機関車の展示が
あり、これの車輪に興味深々。というのも、この頃描く電車の絵には、
車輪の部分が詳しく書いてある。ということで、その部分を真剣に見つめていた。

あとは、一通り1Fを回って、特に東海道線の運転シュミレーションを
おねだりして、これを運転したんだけど、てんてん丸が座っても、
なぜか発車しない。で、パパも座ったら、発車した。
どうも、ある程度体重が掛からないと動かないみたいですね。

 で次に2Fでプラレール遊びが出来るということで行ってみた。
でも30分おきなので、その前に食事をした。

で、プラレール遊びなんだけど、30分と言っても後片付けが
あるので、正味20分ぐらい。なので、はっきり言って
組み立てておしまいという感じ。

 今回も2階建てや、複雑な線路に組み立てたが、
肝心の電池入りの電車を先に確保してなかったので、
動かせる電車が1台しか残ってなかったり。。。
このプラレール遊びは、まずは電池入りの電車を確保するのが先ですね。

で、てんてん丸も、線路などを組み立てるのに夢中で、
電車を走らせて遊ぶことを考えてない。。。。ははは。。。

 その後、飛行機や自動車やリニアモータカー等の展示を見て、
最後は映画を見て帰りました。

 てんてん丸は、さすがに楽しかったようで、なによりでした。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析