忍者ブログ
[572] [573] [574] [575] [576] [577] [578] [579] [580] [581] [582]

 小さい頃、てんてん丸と横浜スタジアムにオープン戦を見に行った時は、
野球などそっちのけで、球場内を走り回っていたが、

今回、まあ幼稚園も卒業したことだし、
もうすぐピッかピッかの小学生ということだし、
もう、静かに見てられるでしょうということで、

「野球見に行くか」の問いに、「行くーーー」ということで、
22日に浜スタに連れて行った。

 で、今回は、さすがに、脱走することもなく、
椅子に座って、まあ、まだ野球は興味ないようで、
野球自体は、ずっとは見てはいなかったけど、

「ハイ応援しましょう」というと、一応手を叩いてくれた。

それからポップコーンをぼりぼり食べだしたので、
「それと横浜の応援の時は、もの食べたないで応援しよう」というと、

「あっ。。。あの人、食べてるよ。あっちの人も。。。」

「あ、、、そういう人もいるよ。でも応援しましょうね。^^);;」

と言う感じで、途中から、ゲームごっこをやり出すことに。

まあ、一応、静かにしてくれていたので、
これからは、連れてこれるね。ということになりました。

その後、横浜公園内で息子を遊ばせていたんだけど、
皆、キャッチボールをやっている。

そうだ、家の周りには、キャッチボールが出来る
広場がない。公園は、キャッチボール禁止。
道路は危ない。
今の都会の子は、昔のように広い原っぱがないのが淋しいですね。

ということで、横浜公園はいいですね。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析