忍者ブログ
[573] [574] [575] [576] [577] [578] [579] [580] [581] [582] [583]

 てんてん丸の卒園式が今日あった。
卒園式って、なんだってことを、家を出る前は理解してなかった。
それで、「大人の人が泣くからいやなんだーー」とか言ってた。

 幼稚園でも、てんてん丸同様、殆ど皆卒園することが
どういうことか理解してないな。。。みんな元気に騒いでいる。
まあ、仕方ないかもね。

というのも、てんてん丸が通ってる幼稚園は、
いろんな場所から来ているので、卒園すると
皆いろいろな小学校に通うことになるんですよね。

で、卒園式が始まり、皆元気に挨拶したり、歌を歌ったり。
でも両親は大変。ママ達は、椅子に腰掛けてるけど、
パパ達は、端っこで立ってビデオやカメラを構えている。

で問題は、ビデオ。てんてん丸が卒業証書を受け取る段階に来て
なんと、テープが無くなった????

仕方なくテープを替えに、ビデオに収まったところで、
てんてん丸が呼ばれた。。。。ヤバイと焦るも、
旧式のためビデオの反応が鈍い。。。
で、やっと作動したら、てんてん丸の証書を丁度貰ったところ。
なんとか、瀬戸際で間に合ったが、その前の先生の紹介を
撮り損ねた。。。。。

 で、卒園式も終わり、てんてん丸が会場から、廊下に出てきたところを
ビデオに撮っていたが、このときの笑顔が良かったね。

でも、まだ皆卒園の意味が分かってないで楽しそう。

ということで、その後。。。

夜になって、てんてん丸、卒園の意味がだんだん分かってきたみたいで、

丁度、「ごくせん」の最終回スペシャルを見ていたら、
てんてん丸、卒業の意味が分かってきたようで、
さらに、てんてん丸、今年から花粉症になっちゃったようで、
目が腫れている。

そしてだんだん、悲しくなってきて、泣けちゃったみたい。

他の子たちも同じような感じみたいだったようで、
ママが他のママから聞いたところでも、
「もういちど年少からやりたいとか言ってる子もいたとか」

でも悲しみがあるかた、その次に楽しみが待っているので。
ということで、卒園おめでとう!!

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析