忍者ブログ
[598] [599] [600] [601] [602] [603] [605] [606] [607] [609] [608]

 今月オフ会では2曲しか歌ってないので、
どうも欲求不満気味だったので、別なオフ会に参加しようと
いろいろとどこがいいか調べてみた。

 一番行ってみたいとこは、丁度オフ会が終わったので、
次を探してみたら、いいところがあったので、
ちょっとV系は唄えるかなとも思って迷ったが、
意を決して参加表明をしてみた。

 でちょっとその前に喉慣らしをしたが、
まあいい感じだったんだけど、その晩から喉の調子がおかしい。
なんか喉の上の方が鼻が詰った感じで、ちょい不安な状態。
で、前日はカラオケには行かなかった。

 当日声の方は問題なく出ている感じでした。

で、集合場所に行ってみると、すでに皆さんが集合してて、
なんと50名近い人。凄いなーーー。

時間が来てカラオケ店に移動して、
予め決められた部屋でカラオケ開始。

で、なにしろ皆さん上手い。
歌う人すべてが上手い人のオフ会って経験ないので
まずビックリ。

特に上手い人は、なにしろ声がクリアに響くので、
自分には到底無理な感じなので、羨ましい。
もう聞いてるだけでも、満足するオフ会でした。

また、運営の方もこんなに人数がいるのに、
時間どおりにテキパキとこなしているのが、
これまた凄いと感心。

2次会も皆さんとても感じのいい方ばかりで、
これまた感心と、ほんとうにこんないい感じのオフ会に
感心しました。
でも自分的には、まだ自分のレベルの低さに凹み気味です。
ちょっと立ち直るのは、年内は無理そう。
と言うより喉がおかしんだけど。

自分の方は、はじめからなんか様子がおかしいと言うか、
マイクを通してから聞こえる声が、重低音気味で、
なんか、言葉をひとつづつコントロールしづらい感じ。
どうも喉声かなとも思ったが、そうじゃないみたいだけど。

で、前半が終了し、後半に入って、2曲目までは良かったが、
3曲目の口唇から、どうも喉の上側に違和感が、というより
お酒を飲んで喉声になり声をコントロールできないような感じ
というのかな、なんかおかしい。

3、4曲目がV系で高音を伸ばすところが、声出ずに掠れる。
もう、最悪の状態に。
ちょっと、前日のおかしなところが治ってなかったのかな?

最後の曲はどうしようか相当悩んだ末に、
V系は諦めて、お茶を濁して女性曲を選曲して、
歌う前までは、声でなかったらどうしようと、
もう頭の中はパニック状態だったけど、
唄ったら、問題なく、今までで一番いい感じで唄えたので、
うーーーん、何かな?

翌日も喉の状態は、違和感があるんだけど、
唄うと問題なく声はでるので、喉の上の筋肉痛的な感じかな?
それとも風邪気味なのか?なにしろ、皆さんの上手い歌声に
影響されて、相当喉の上側の筋肉を使った感じなので、
それが影響あるかも???

ということで、その後、喉の調子がおかしいので、
当分喉休止状態にしよう。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析