忍者ブログ
[60] [59] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69]

 週末のG戦では、善戦しながら終盤に先発が打ち込まれ
結局3連敗して、どうなるかと思われたT戦だったが、

 はっきり言って、Tの投手はボロボロですね。。。
やっぱ連投の疲れで、球威が感じられず、迫力無し。
コントロールも悪く、これではSに3連敗したのも頷ける。

【第1戦】

 ということで、第1戦は、先の広島戦と同じパターンで
最初、3ランで先制されたが、すかさず3点取り返した。

しかし、6回に横山が押し出しで、相手に痛い1点を謙譲。

当然相手は、このところ無敗のJFKを投入してきた。

でも、このJFK、昨日はJが滅多打ちされてる。
今日は、Kが2イニング目にピンチ。

ということで、まあ連戦の影響で、怖さ無し。

ということで、相手はなんと8回裏からFを出してきた。
でも、球の切れ、コントロールともイマイチ。

しかし、1番からの攻撃も2アウト無走者。

ここで、3番の内川が粘って四球を選んで出ると、
内川は走って、4番村田が渋とくショート奥に打球を運び、
2塁間に合わず、1塁送球も村田の足が速く、内野安打に。

 ここで、佐伯しゃん登場。

当然、球場全体は、佐伯しゃんの一打に期待。。。でも、まさか打つとは思っていないかも。

ところが、佐伯しゃん、打ったーーーー、でも高く舞い上がり、
なんか、舞い上がった瞬間はレフトフライかと思われたが、

レフト手を見ると、前進守備だったので、慌てて追いかけてる。
それもフェンス方向に。。。。

打球を見ると、ドンドン伸びている。。。

でもレフトも追いかけてる。。。。

「伸びろーーーーーーー!!!」の声援が届いたのか。

フェンス上段に当たって跳ね返ったーーーーーーー。。。
これをレフト捕れずに、グラウンドを転がる。。。

「うぉーーーーーーーーーーー!!!!」球場全体が興奮の坩堝に。

ランナーを見ると、1走村田が、3塁近くまで凄い勢いで走っている。

「まわれーーーーーーーーーー!!!!」

そして、レフトからの返球もなく、

次の瞬間、「やったーーーーーーーーーーー!!!!逆転ーーーーーー!!!」

いやーーー、あとちょっとでHRだった当たりでした。。。

「佐伯ーーーーーーーー!!!!」

この後、9回表に非常に不安なクルーンが登場し、
心配したが、今日はフォークが落ちてくれて
危なげなく抑えました。

【第2戦】

 第2戦は、先発工藤かと思いきや、吉見先発。

その吉見、初回に1点は失うが、その後はナイス投球。

で、見方が内川の2ラン、佐伯のソロで3−1と序盤で
逆転し、そのままリードを保って終盤に。

 ところが、8回表に吉村のまずい守備から、
加藤が1失点。

さらに9回表には、昨日完璧だったクルーンが、
いきなり2塁打打たれ、なんかヤバイ感じに。。。。

そこから、四球を連発して、無死満塁とされ、
いやーーーーー心臓が止りそうな感じに。。。。。

ここで、犠飛で同点にされた。でも、まだ同点。

ここから、なんとか最後、2アウト満塁で4番金本を
フォークで空振り三振に仕留めたことで、負けずに済んだ。

そして、9回裏に、再び藤川登場。
さすがに下位打線で打てない。。。。

10回表は、川村登場。
心配したが、川村ナイス投球で簡単に3アウト。

 そして10回裏、横浜はクリーンアップからの打順。
当然、ここで決めないと、後がヤバイ。。。。

まず内川、初球を打って、あああーー1直。。。。。
どっちかに寄ってれば、2塁打だったのに。。。。。。。

そして、村田。やったーーーー完璧なレフト前ヒット。

これで、サヨナラモードに。。。。。

そして昨日のヒーロー佐伯しゃん。。。。。

打てーーーーーの声援で、佐伯しゃんも粘って、2−3。
ここで、村田走って、佐伯しゃん打ったーーー

が、空振り。。。。。

しかし、2塁への送球が高めに浮いて、村田セーフ!!!!!!

やったーーーーーーーーーーー!!!!

もう、ライトスタンドは、サヨナラしかないムードに。。。

そして、終盤には滅法強い吉村。。。。。

当然、次が病み上がりの石井琢なので、歩かされるかと思っていたが

なんと勝負してくれた。。。。。

やっぱ抑えの誇りとして、勝負しないのはなしか・・・・

ということで、吉村、普段なら簡単に空振りする
低めのフォークをバッドを止めて見送る。

そしてストライクの球は、難しいコースでもバッドに当てて粘る。
いやーーー集中してますね。。。。。

で、粘って粘って、
打ったーーーーーーー、凄いライナーがレフト線へ飛んで行く。

でもライトスタンドからは、ファールかどうか分からないが、
スタンド全体が歓声が、そして吉村が走っている、
村田も3塁を回っている。
レフトは、打球を追いかけている。。。。

ということで、入ったーーーーーーと分かり。。。

やったーーーーーーーーー、、、、サヨナラ!!!!!!

もう、ライトスタンドは、大変なお祭り騒ぎでした。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析