忍者ブログ
[706] [704] [703] [705] [701] [700] [699] [698] [697] [749] [695]

 登りにも自信が出てきたし、距離も大分伸びてきたので、
オリエンテーリングAクラス復帰を目指し、まずは、Bクラスを試走してきた。
目的は、①現在の体力で走れるか、②OLの基礎はどのくらい保持出来ているか、
③問題点は何かですね。

 ということで、矢板三日間大会のロングディスタンスのBクラスに出てみた。
まずは、もうOLも7年ぐらい参加してないので、その間にOLもネット化して
プログラムもネットで自分でダウンロードになったようで、それを知らなかったため、
なんと、自分のスタート時刻も、スタート場所も知らずに会場に。

 電子パンチも初めてだったので、これはなんとか教えてもらったが、
スタート地点を間違え、30分遅刻に。。。。。

ということで、結局1時間9分掛かったが、
まあ、38分代かな?ということで、キロ10分は切れなかった。

しかし、電子パンチのおかげで区間毎のタイムが分かるので
ミスしたところが分かりますね。今回は、Bクラスなので大きなミスは無かったが
最後のトラックは、流石に遅いというか、今の走力が出てますね。
それでも、キロ5分は辛うじて切れた感じ。。。。
Eクラスは、長い距離を走って、なおキロ3分で走っているので、化け物ですね。

ということで、
 ①は、現在の体力でもAクラスはなんとかOK。
  しかし、現在キロ5分30秒ぐらいで走っているので、
  キロ4分30秒で走らないと上位は無理。

 ②地図読みが出来ていない。
  Aクラスでは、ポイントまでの地図読み、ポイントの周りのイメージ作り、
  次のポイントへの方向をイメージして、アタックしないと、
  大きなミスをすることを確認。

 ③まず、メガネをなんとかしないと。
  近視+乱視に老眼がプラスされているので、
  近くはメガネを外して見れる。しかし、いちいち手でメガネを外して
  いては、面倒で、さらにバンダナにフレームが引っかかり
  元に戻すのが大変。
  ということで、大会で合った友人に跳ね上げメガネのことを聞いて
  これを確保しないと。
 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析