忍者ブログ
[200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [208] [207] [209] [210]

 2000本安打まで残り39本で、今シーズンに突入し、
序盤は好調で、残り数も確実に減らして行っていたが、中盤から不調になり、
一時はどうなるかと思われたが、4月後半から再び好調になり
五月連休を終えて、残り5本となって、9日からの横浜での楽天3連戦を向かえ、
一気に達成ムードが盛り上がった。

 初戦は、2安打し、残り3本。
 第2戦は、2本を打って、残り1本となり、試合も延長になって、
俄然2000本安打が打てそうな感じで、9回には打てず、
そして11回裏に、1アウト満塁で、鶴岡。ここは当然鶴岡なら打てるはずが、
やはり鶴岡打つことは出来ないですよね。この状況で。
ということで、三振に倒れ、石井琢の場面だったが、最後は2−3からサヨナラ押し出し。

 ということで、第三戦は、雨で中止の公算が大きかったが、
なんと雨が上がってくれた。そしてスタジアムには、ライト外野、1塁側内野自由には
立見の満員状態。

 この中で、第1打席。いきなりセンター前に抜けるヒットでついに2000本安打達成。
おめでとう、石井琢選手!!!

 このときは、バックスクリーンから大きな音響と共にブルーのテープが
ドカーンと打ち上げられました。

 でも試合には負けたけど、楽天の好意で楽天側のヒーローインタビューが無く、
石井琢の2000本達成のお話がありました。

 この中で、試合に負けたのが悔しいが、2000本の話になると
帽子を深々と被りなおしたりしながら、こみ上げる涙をしきりにこらえながら
話していたのが、印象に残りますね。

 ということで、2000本安打、おめでとう!!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析