忍者ブログ
[214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [614]

 てんてん丸の小さな自転車の前のカゴの前面に、
なんと、湘南電車のお別れ運転で付けているのに似せて、
丸いさよならマークを取り付け、

「もうこの自転車とは今日でさよならだよ」

と言って、自転車買ってと迫ってくる。

周りの皆は、大きい自転車に乗ってる、小さい自転車はてんてん丸だけだよ。
だから、かってーーーーーーー!!

と煩いので、まあ、友達は22インチの買ったとか言ってるし、
今のてんてん丸のは、16インチともう年中時代のだから、
それじゃ、ということで、近くのスーパーに買いに行った。

売り場につくなり、てんてん丸自転車売り場に即効で駆けて行った。

そしたら、丁度いい大きさは、20インチぐらいだけど、
折り畳み用の自転車はあるが、てんてん丸向きではない。

その他では、22インチのマウンテンバイクタイプのがある。
これ乗れそうか???

「うん、乗れるよ」

大丈夫かよーー。ちょっと大きくない。。

22インチというと、130cm〜150cmクラス。

てんてん丸は、まだ120cm行ってないんじゃないのかな。

でも、サドルが一番低いので、なんとか乗れそうである。

じゃ、これ買えば、小学生の間は、これで十分か???
いやー、その前に壊れそうでもあるが。。。

ということで、買ってきた。
さっそく、夜だというのに、ライトを付けて、てんてん丸家の周りを
3周ぐらい走ってた。乗れそうですね。

で、この自転車。
変速機は、なんと6段変則だとーーーすげーーー
ライトは、足で倒すのではなく、ハンドルのところの
レバーを回せば付くようだ。まあ、便利になってますね。

ということで、てんてん丸、明日から新しい自転車に
乗るのが待ちどうしいようです。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析