忍者ブログ
[261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [616] [269] [270] [271]

 足を怪我してから自宅から会社まで車で通勤しているんですが、
1日に80km近くも走るので、ガソリンの減りが早い。

 今日は、自宅から環状道路に入るまでの、
ガソリンスタンドが沢山ある道を走っていたら、
まだメータは、1/4をちょっと切ったぐらいで、
まだ大丈夫だと思っていたら、

 環状道路に入った途端、メータが1/8になり
オレンジランプが点灯。

 えっ、急になくなるよな。。。。
まあ、この先でガソリン入れようと思って、
スタンド探しながら走っていたが、

一向にスタンドが見えない!!!

やばーーーと思いながらも、会社遅れると行けないので、
探してるんだけど、

なーーーーーい。

で、ついに会社まで辿りついてしまった。
ランプ点灯からの走行距離は、30km。

まあ、40kmぐらいは走れるんじゃないとは
昔誰かに聞いていたが、心臓によくない。

仕方なく、帰りに、
自宅とは反対方向の会社の近くのガソリンスタンドに
直行したよ。^^)

で、ランプ点灯から、実際残りはどれくらいあるのか
車のマニュアルで見たら、なんと12ℓもあるようだ。
ガソリンスタンドの領収書見たら、50ℓ入れたので、
結局60ℓ入るため、まだ10ℓは残ってました。
あまり焦らなくてもいいのね。^^)

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析