忍者ブログ
[281] [282] [283] [284] [285] [286] [615] [288] [289] [290] [291]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 てんてん丸は、最近塔に興味を持っている。
この前は、東京タワーに行って、さらにみなとみらいのメディアタワーにも
行ってきたと言うことで、今度はマリンタワーに行こうということで、

さらにプロ野球がストライキで試合がないこともあり、
土曜日に続き日曜日も3時から浜スタで選手会のサイン会が
あるということで、浜スタにも寄って行こうと。

で、関内に2時20分頃に着いて浜スタに行ってみると、
なんと、長蛇の列。。。。。。えーーーーこんなにいるの!!
5000人ぐらいはいるかな??

ということで、これに並んでいると、マリンタワーに行けなくなるので、
仕方なく、横浜公園でコンビニで買ったそばを食べて、
マリンタワーに行った。

さすがにマリンタワーの真下で見上げると、高いですね。。。
てんてん丸も、「怖いーー」とか行ってたけど。。。

で、料金は、大人700円、幼児(3歳から)250円。。。
幼児までお金取るの???と思いながら、うーーーん高いね。。。

で、エレベータで展望台へ。
外が見えるようになっているので、眺めがいい。
ほんのちょっとで展望台に。

そこから眺めて見ると、みなとみらいの観覧車と比べ、
観覧車の最高点の方が、高そう。

でも、真下の山下公園の人がハッキリ見えていいですね。何が。。
てんてん丸も、「あーーメディアタワーーー」とか
「コンチネンタルホテルはどれでしょう」とか
「あっちの高速道路は、車走るの遅いね」とか、
「てんてん丸のお家はどっち」とかはしゃいでいた。

さらに、塔の真似を体で表現してみせて、
「ハイ、東京タワー」「ハイ、メディタワー」「ハイ、マリンタワー」
「ハイ、大仏様」「ハイ、観音さま」といって通路ではしゃいでいた。

上から見ていて山下公園の芝生で寝そべっている人がとても
気持ちよさそうだったので、帰りに寝そべってみた。
いやーー、気持ちいいですね。

それから、中華街の端を通って浜スタに。
もう5時過ぎていたが、まだ2000人ぐらい並んでいた。
で、サイン会は終わり、握手会になってたようです。
で、並ぼうとしたら、100人先にあるプラカードから以降は、
時間切れで並んでも握手してもらえないかもということで、
諦めて、関内駅近くのファーストフード店でお茶して帰って来ました。

あとでラジオで聞いたところ、6時ごろまで握手会をやっていたとのことで、
三浦は並んでいる方全部と握手したと言っていた。
あのプラカードの後の人も握手してくれたんだろうね!!
でも選手も大変ですね。明日の試合がんばってね。

ということで、帰って来てから、てんてん丸は、
「東京タワー」「メディアタワー」「マリンタワー」の絵を描いてました。
さらにその中を地図にして、浜スタ、中華街の門、観覧車。。。。を
付け加えていた。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析