忍者ブログ
[357] [359] [358] [360] [361] [362] [364] [363] [365] [366] [367]

 風邪引いて治った後や、唄いすぎて喉やられて治った後は、
声が少しづつ高くなっているんだけど、

最近やっと高い声質で唄えるようになってきた。
すなわち平井堅のLife isなんかは、途中から高くなるが
これがそのまま、高めで唄えるようになった。

そのため、今までは低めの声で唄っていたが、
高めの声で唄えるようになり、声質が変わりました。

しかし、ちょっとでも低めの声が出てしまうと元のダミ声に
近くなるが、高めで唄っていれば、自分で聴いてても
まあ、いいかなという感じになってきた。

自分的には、高めで唄えるようになったので、
声質が変るんだなと思った。

去年までは、どうやったら声質を変えられるか
悩んでいたが、高めで唄えるように声帯の筋肉
鍛えればいいんですかね。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析