忍者ブログ
[350] [351] [352] [353] [354] [357] [359] [358] [360] [361] [362]

 ボイストレーニングってどうやってやっているんだろうって、
気になっていたんですが。このトレーニング現場を公開している
サイトがあったので、聴いてみました。

ひとことで言って、スポーツと同じですね。ただ訓練のみ。
いかに自分の声帯の筋肉を鍛え上げるか。って感じかな。
というのが、素人の自分の感想です。

このところ、声質が変ってきたけど、やはりMISIAの曲歌っても
MISIAのようにクリアで伸びのある声は出ません。
まあ、当然ですけどね。

どうしても、胸にこもった声になる。喉を開いて唄っていても
そうなるので、どうしたらクリアで伸びのある声になるのかな
と思ってたんです。

でも、このボイトレの様子を聴いて、
今までは、まず胸を張って唄ってない。
声をアーーーと出し切ってない。

やはり、恥ずかしさというのか、出ないと諦めてるのか、
どうしても、アーーーーと行かない。
やはり胸に詰まっている感じが分かるんですよね。

それを、どうやって前にワーーーと出すかが分からなかったけど、
このボイトレの様子を聴いて、やはり、アーーーと体全体で
前に声を自分の限界を越えて繰り返し出すことを訓練するしかないのかな
って勝手に思ったところです。

といっても、ボイトレ受けようとは全く思ってないので、今まで通り、
カラオケで高そうな曲を録音しながら歌ってみるしかないのかな。
でも、限界超えてまで声出すような曲ってなに?うーーーん。

MISIAのINTO THE LIGTHがいいかな。
でも、これ唄うと、その後高声が潰れるんだけど。^^);;
やはり、ボイトレのように短くアー、アー、アーとやった方が
身につくかな。
でも、どこで練習するの?うーーーーん。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析