忍者ブログ
[359] [358] [360] [361] [362] [363] [365] [366] [367] [368] [369]

 コンテストに登録して22日から公開されるけど、
なんとここに大問題が発生!!

昔、大量に掲示板に書き込んだ広告荒らしがやってきた!!
ななななななーーーなんと、1時間おきぐらいに違う種類の
広告を書き込んでくる。あっという間に掲示板が広告で
埋まってしまった。これには、さすがに焦った。
なにしろコンテストに応募してる掲示板に広告荒らしじゃね。

で、この掲示板にはIPアドレスを拒否できる機能があるので、
夜中にIPアドレスを拒否し、広告を削除してやった。

ところが、今度は違うIPアドレスで、再び大量に書き込んできた。
これじゃ、イタチゴッコなので、今度は掲示板に書き込む時に
その内容をJavaScriptで判断して、問題語を書き込もうとしていた場合は、
送信できないようにしてやった。

これで何とか静かになった。
でもサーバ側で拒否してくれればいいのにと思ったが、
まあ、一応できてるのでいいかなと思っていたら、

今度は、掲示板に直接書くのではなく、サーバにダイレクトに
送信しているようで、また大量に書き込みが。

いろいろネットで調べたら1500円ぐらいで、
自動掲示板書込用ソフトが通信販売されているようだ。
昔書き込んできた事があったが、
今度はこれが自動制御に発展し、このソフトを通信販売して
儲けてるやつが出てきたのか。。。。うっっっ。

これにはさすがに切れた。でも、どうするか考えたが
サーバに直接書き込んでては対処なし。

いや待てよ。表示するときに表示させなきゃいいんじゃないか。

ということで、まずはまじめにレイヤで表示ON・OFFを
制御するやり方を考えたが、それより単純にコメントに
してしまえば簡単じゃんということで、

禁止語が書き込んである書き込みに対しては、
表示するときにJavaScriptで判断し、
禁止語のある内容に関しては、コメントにして見えなくした

しかし、掲示板で広告が見えないにも関わらず、依然として
書き込んでくるが、その度にIPアドレスを変えてくる
まあ、書き込み日時とURLを指定して、あとは自動設定で
書き込んでくるのだろう。これでは削除する作業が大変。

やっぱ、OTDにサーバ側で対処してもらうようにお願い
するしかないか。。。。とほほ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析