忍者ブログ
[463] [465] [467] [466] [468] [469] [472] [471] [473] [474] [475]

公式戦の開幕に向けて以下のコンテンツを作成した。

・勝敗グラフ
  ・例えば○●△雨だけ入力すれば、自動折れ線グラフを
   作成するJavaScriptアプリを作成する。

  ・当初EXCELや、グラフソフトとかでグラフ書いて、
   それをGIFに落としてUPしようとか考えたけど、
   時間掛かるし、そもそも140試合全部を
   表示してGIFに変換しようとしても、
   数試合分がなぜかカットされる。^^);;

  ・なので、JavaScriptで作成する無謀なことを考えた。
   この折れ線グラフをJavaScriptで書いてあるページは
   探したけど無かった。そこで、どうやってやるか考えて、
   思いついたのが、単純にグラフをGIF画像に分解して、
   GIF画像をタイル式に貼り付けて行く形態で作成。

  ☆その後、これだとグラフ以外の隙間も空白画像で埋める
   ので表示時間が物凄く掛かるため、
   ダイナミックHTMLでグラフ部分のみ画像を配置する
   ように書き直した。

  ☆さらに直線部分を図形用のVMLで描画するバージョンも
   作成したが、こちらはIE専用ということもあって
   未公開のままですね。

・CS接続奮闘記
   これは、広島、中日、阪神主催ゲームをCS放送で
   TV視聴できると聞き、早速購入することにした。

   そこで、接続してみたら、いろいろ問題があったので

   それなら、その接続記なるものを書いたら、
   いいコンテンツになるし、今後の購入する人にも
   参考になるだろうということで、書いてみた。

  ☆その後の雑誌主催のHPコンテストで、
   このコンテンツがいい評価を受けたので、
   雑誌関係の方には、この手のコンテンツが受けるのかな。

・リンク集
   野球に関して、特に横浜ベイスターズを応援する
   ために必要なジャンル毎に分けて、リンクの許可や、
   相互リンクのお願いなどして、なんとか形になった。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析