忍者ブログ
[237] [737] [489] [736] [491] [492] [493] [494] [495] [735] [497]

 今年も明日から待望のキャンプに突入するが、
まずは、キャンプ前の横浜の予想をしてみた。

 キャンプ前ということで、補強戦力だけでの予想でしか
ないが、まあ、どうかな。

項目的には、
 ?今年の投手陣
 ?今年の打撃陣
 ?今年の守備陣
 ?今年の行け行け度
 ?他球団は。。。

まずは、
【?今年の投手陣】

 野球は、何と言っても投手陣がすべて。
これが弱いと、打撃陣がいくら強力でも優勝はまず無理。

●今年の補強面

・いなくなった人
  先発 左:セドリック、右:斎藤隆
  中継 左:ホルツ
  抑え:右:佐々木

・補強
  先発 右:ベバリン
  中継 左:佐久本、左:高宮、右:三橋

ということで、先発ではセドリックが居なくなったのが痛い。
他は、どうでもいい。

補強は、セドリックの代わりがベバリンということで、
まあ、どうでしょうか?
ベバリンは、横浜には強かったが、他には??
怪我が治って果たして、投球も良くなったかは???
ホルツは、あまり役に立たなかったが、佐久本で代用効くかは??
また新人の二人は、初めからプロで通用するかははっきり言って??

ということで、補強面は、戦力ダウンと言う感じかな。

●今年の投手陣

 先発:三浦、門倉、土肥、吉見、ベバリン、(那須野、龍太郎)
 中継:川村、加藤、木塚、岸本、佐久本、(高宮、三橋)
 抑え:クルーン

 ということで、去年と殆ど代わり映えしないが、
 今年は二段モーション禁止の影響で、三浦、クルーン辺りが
 調子に乗れるかがまず問題。ここで躓くと、ジエンド。

 今年は、果たして吉見が安定して先発入り出来るかが大きいかな。
 後は、那須野は、あまり期待薄。
 土肥も果たして今年もGに勝てるかは、Gが打撃陣が変わってるので
 無理なんじゃないかと。。。

 ということで、キャンプ前は、去年より戦力ダウンですかね。

【?今年の打撃陣】

●今年の補強面

 今年は、補強ゼロ。^^);;

●今年の打撃陣

 捕:相川 (鶴岡)
 1:佐伯 (小田嶋)
 2:種田 (内川)
 3:村田 (万永)
 遊:石井琢
 右:金城 (南)
 中:多村 
 左:小池 (古木)

 代:鈴木尚

 ということで、去年とまあ同じ。
 鈴木尚は、論外として、なにしろレギュラーと控えでは
 力の差が歴然としているので、レギュラーが怪我等で戦線離脱した
 時点でジエンド。特に多村が要注意。

 控えでレギュラー取れそうなのは、内川⇔小池ぐらいか。
 古木は、今年も苦しい。
 南は、肩はイチロークラスでも、打撃が駄目なので、守備要員。

 ということで、今年も綱渡り状態ですね。
 キャンプ前は、一応は去年と同じということで。

【?今年の守備陣】

 村田が、どこまで1塁に正確に投げれるか。
 レフトに小池以外が入ると、穴になる。
 ということで、これは、去年と同じでしょ。

【?今年の行け行け度】

 優勝するチームには、開幕前からオーラが漂うが、
 横浜には、それすらない。
 ということで、まあ、それなりにシーズンを過ごすだけか?

【?他球団は。。。】

 T:ここは三拍子揃ったチーム構成で、怪我とか不調とかが
   なければ今年もAクラスは確実。

 D:ここは、なぜかAクラスになるが、今年も同じか

 S:ここは、投手戦線離脱でも、なぜか変わりの投手が出てくる。
   今年は石井久も入り、Aクラス争いはしそうですね。

 G:ここは、打撃のロートルが抜けて、投手もFA補強したが、
   打撃陣は、苦しいか、投手力は去年よりはUPしたが、
   まだ戦力的に苦しいかな。さらにキャンプ前にして豊田、二岡が
   早くも足に異常が。ことしもBクラスですかね。

 C:ここは、やっぱ打撃陣も、投手陣も苦しい。

 ということで、どのチームも、怪我、不調での戦力ダウンが不安であるが
 キャンプ前の時点では、T,S,D,Y、G,Cと言う感じかな?!
 
 問題は、やっぱり、怪我ですね。
 一年を通して、チーム全体で怪我が少なくなく、
 新戦力が台頭したチームが優勝するでしょう。
 
 そういう意味だと、横浜が優勝する条件は、
 三浦の持病、多村の怪我での戦線離脱が無いと言う前提で、
 投手は、吉見、那須野、ベバリンの3投手で25勝出来るか。
 打撃陣は、内川か古木のどちらかが爆発するか。
 ですね。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析