忍者ブログ
[498] [497] [735] [495] [494] [493] [492] [491] [736] [489] [737]

 先日、映画「フライトプラン」を見てきた。
この映画は、TVCMで見て興味があったので
見ちゃいました。

 俳優は、ジョディ・フォスターということで、まずはあの顔の一瞬狂気じみた
演技がこの映画の迫力を出してましたね。

 内容的には、サスペンスということで、「一体何、何なの」という犯人探し
というか、本当は女の子は乗ってないのか?乗ってたのか?
という内容で進行していき、ある時点から、その答がハッキリして、
その後は、結末はどうなるの?という感じなんだけど、
答が分かってからは早かったですね。

ただ、初めの取っ掛かりのシーンが、よく分からず。
なんで、こんなシーンが出てくるの?
その答が、最後に隠されているんだけど、

TVCM等で、ハートマークのシーンがバラされている点で
ちょっと見ていて、こうなるんだと分かってしまうのが、
ちょっと残念。あのシーンはバラさない方がいいと思った。

時間的には、最近の映画としては短い方だけど、
内容的には、ギュッと詰まっている感じで、見ている時は短さは感じなかった。
ただ、見終わって、もうちょっと長い方がいいかなと。。。

時間を長くすると言う点では、答を教えるシーンをもっと先延ばしして、
とは思ったが、飛行機の中という点で、これ以上ネタというと、

答を教えるシーンのとこで見方をひとり作るというのがいいかもね。
それもスチュワーデスさんを見方に付ける。
そのスチュワーデスさんとの犯人探しというシーンを盛込めば
もっと時間は長く出来たんじゃないかと。。。と勝手に思った。

あとは、答を先に出してから、飛行機に乗り込むという感じで作れば
時間は長く取れるが、そうすると、答が分かってるし、密室なので、
展開も制限されることから、答を先に出すと、映画がつまらなくなるので、
それはないかと。

で、映画の感動という点では、まあ、普通の映画かな。
でも、楽しめる映画ですけどね。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析