忍者ブログ
[552] [551] [729] [549] [548] [547] [546] [618] [544] [543] [542]

 明日の朝の便で広島に行くんだけど、
これが台風14号がやってきていて、果たして飛ぶんだろうか微妙なところ。
多分欠航じゃないかと思ってるけど。。。。

 この航空券、2週間前に購入したんだけど、往復で2.5万なので、
新幹線より安い。でも、嫌な予感がしてたんだよね。

先週、台風13号は、中国大陸に行っちゃったので、台風14号も同じコースを
辿るんじゃないかと思っていたら、

なんと、先週Yahooのトップで「台風14号西日本を直撃」の文字が。。。
うっそーーーで調べてみると、まさに広島に旅立つ日に台風が直撃を。

恐れていたことが現実となり、もし欠航したら、どうなるのと思い、
調べてみた。

まず事前にネットで調べた結果では、
買ったお店でキャンセルすると、当然、時期が明日なので、前日でも50%の取消料。
当日は100%なので、ここまできたら、もし運行すれば、そのまま行くし、
欠航すれば、払い戻せるようだ。ただし、格安航空券には、価格が表示されていないので
その場合は、航空会社では払い戻しできず、格安航空券を買ったお店で払い戻すことになる。
その場合、欠航証明書が必要みたい。

まずチケット買った店では、「欠航証明書を空港で貰ってもらわないと」。
「これって空港行かなくても例えばYCATで貰えるよね」と聴いても
「えっ、分かりません」。。。。うーーー。。。

で、YCATに電話で聞いてみたが、「ああ、ここはバスの会社なので、航空券のことは分かりません。
JALの予約センタの電話番号と、これ込んできるので、もうひとつ電話番号を教えますね。」
で、込んでない方の電話に欠けたら、「ツーツーツー。。。」繋がりません。。。

仕方なく、横浜に行く用事があったので、YCATのJALカウンタで聴いてみた。
「欠航になったときは、こちらで欠航証明書もらえますよね」
「ハイ、ここで発行しますよ」
ああ、よかった。

でも、欠航の判断が下りるのは、いつなんだろうか???
どう考えても、明日は、ヤバイよね。。。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析