忍者ブログ
[565] [566] [567] [568] [569] [570] [571] [572] [573] [574] [575]

 現状は、お腹から声を掴んで段々出せるようになってきた。
ただし、まだまだお腹が意識できただけで、
声がクリアに出ないし、綺麗な声にはならないので、
全く中途半端な状態ですが。。。

 今までは、お腹から意識して声を出さないと、のど声に
なることが多かったが、今は意識しなくてもお腹から声が出るように
なってきている。

 従来と違ってきている点は、

・声を出すときに、口の中の筋肉に張りが出てきた。
 従来は、張りなどなく歌ってたので、言葉が掴めてない。

・声を出すときに、咽喉を開けて、お腹を開放した感じで
 声を出せるようになってきた。
 従来は、咽喉を開けても、お腹の上の方だけが意識した感じ
 だったので、お腹の中を開放した感じがなかった。

・女性曲がダミ声ではなくなってきた。
 従来は、咽喉を開けてないので、ダミ声だったが、
 最近は、咽喉を開ければ、ダミ部分はなくなり、
 一応聞ける感じにはなっているが、まだクリアではなく、
 高音がでないので、地声だとちょっと人には聞かせたくない声です。

・響きが出てきた。
 従来は、咽喉を開いてなく、開いてもお腹の上側だけで声を出して
 いたが、これがお腹を開放した感じで声が出るようになってきたので
 響きが出てきた。
 MDで録音しても、従来と確かに違ってますね。

・ビブラートが少し楽になってきた。
 まだきれいなビブラートは無理だけど、
 声が前に出て行く感じが出てきたので、
 ビブラートも前に出て行くような感じでかけられますね一応は。

・クリアの部分は、まだまだ全然。
 一応前に声を出せるとこは、
 クリアな感じで歌えてる感じだけど、クリアなのは、
 その一部だけ。これは、まだまだですね。

ということで、まだ中途半端なので、まだまだ練習かな。
でも、筋肉が鍛えられて、音を出せる部分が体の中で徐々に広がってますね。

ただし、語尾の部分で上手い人は、綺麗なビブラートとか
かっこいい表現するけど、それは全く無理な状態。
そういう風に声だそうにも、お腹に力入れて、空気を
押し込もうとしても、声が出ない。。。と言う感じで中途半端。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析