忍者ブログ
[561] [562] [563] [564] [565] [566] [567] [568] [569] [570] [571]

 最近の歌声と、昔の歌声とどう違っているのかを昔録音したMDで
聞くらべて見た。というのも、現在のMD機がだんだん、前機種と同じく
響く部分の音が聞こえなくなってきている。この響きが聞こえないと、
もろに音程が低めで、悲惨な声なのが分かり、相当凹むんだけど。。。

 で、昔の声を聞いてみたら、現在の声に比べて、総じて声が高い。
ただし、お腹から声が出ていないので、声に迫力がない。
語尾が不安定である。でも、女性曲も高めなので、なんとか聞こえる。

 あらためて聞いてみて、あれ自分の声は、こんなに高かったのかな??
と、ちょっと不思議に思った。

 で、現在の声を聞いてみると、お腹から声が出ているので、
声に迫力がありますね。それに細かな表現が出来ている。
語尾も昔より表現されているけど、上手い人のように綺麗なビブラート
とかは出来ていないので、他人から聞くと2度目は聞きたくない声ですね。

 さらに、お腹から声を出そうとしているが、声が高めに
まだ成りきれないので、女性曲はダミっぽい。

 また、意識しないと、下顎を突き出して歌ったりするので、
咽喉を閉めて歌ったりと、まだ不安定ですね。

 声自体も、2月ころよりは、段々声を掴めているが、
まだお腹の底から声を出し切れて歌えないので、声質が中途半端。
お腹の底から声が出し切れると気持ちいいだろうなと思うのですが。。。。
まだまだ相当無理そう。

 また、TERUの声を改めて聞いてみると、
自分の声とは、ひとつひとつの言葉に迫力が違う。
TERUは、ひとつひとつの言葉をお腹の底から歌っているので、
声に重みがあるし、声もクリアでかっこいい。

それに比べ自分の声は、まだひとつひとつの言葉が
お腹の底から歌ってないので、まずはお腹の底とは言わずとも、
言葉を真剣に歌ってみよう。

 で、お腹の底から声が出れば、もっと声質が良くなりそうな感じはするが。。
それにクリアになると思ういもするが。。
そうすれば聞きやすい声になるんじゃないかと。。密かに期待してるんだけど
。。。どうかな???

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析