忍者ブログ
[559] [560] [561] [562] [563] [564] [565] [566] [567] [568] [569]

 5月連休に自転車の補助輪を左右逆に付け替えたが、
その後、右側のみでてんてん丸乗っていたが、

先週末に「補助輪浮いて乗れるよ」というので見てみたら、
確かに浮いて乗ってる。

「これなら、補助輪なしでも乗れるよ、取ろう!!」
と言ったが、

まだ怖いのでいやだと。。。。

ところが、今日の夜、てんてん丸がやってきて、
なにやら話があるとのこと。

ママが、今日年長の子の補助輪無しの自転車を借りて乗ったら、
乗れたとのこと。
それで、てんてん丸「補助輪取って」と。

そうかそうか、とうとう乗れたか。
ということで、夜の10時だけど、補助輪を早速取ってあげた。

そしたら、おお、全く問題なく乗れてます。^^)

ということで、てんてん丸「明日が楽しみだーーー。」

自分が昔自転車に乗れた時の事は、あまり覚えていないが、
今回の補助輪を、片側づつ交互に外していくやり方は、
なんかいいみたいですね。

で、補助輪無しでものれるという判断は、補助輪を浮かして乗れるかどうかですね。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析