忍者ブログ
[567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [622] [558]

 野球シーズンが始まってから、3ヶ月もオフ会には行ってないし、
このところ段々お腹を使った声が出るようになってきてるので、
いつものオフ会まで待てずに、違ったところに行きたい気持ちが
溢れてきたので、どこがいいか探していた。

 ということで、この日、浜スタでは野球がないので、
この日にオフ会があるところ探したら、
近場で開催するところを見つけました。

ということで、今回は意を決して、参加を申し込んだんですが、
なにやら掲示板に不穏な書き込みが。。。。

個人情報がどうのこうのと。
個人情報保護法が施行されているので、
このことに関してのことなんだけど、
このオフ会には、基本的に適用されないんじゃないかと。^^)

まあ、オフ会は事業じゃないので、仲間内での信頼に基づいて
開催される趣味の集まりだし、ただネット経由の募集ということで、
オタク的な方や、自己中的な方も時折いるので、
まあ、そちらが注意で、今回の書き込みの方も
前記条件にピッタリな方のような。ハンドル名からしておかしいか^^)
まあ、このことはあんまり気にせず、申し込みました。

 で、当日、家でゆっくりしていたら、なんと会場の駅には、
集合15分前について、昼飯食べてないので、そこから
簡単に食べれるとこ探したが、見当たらない。^^)

で、5分ぐらい探して、やっと吉野家発見。
ここで食べようとしたら1階が混んでる。
仕方なく2階に行ったら、おばちゃん一人が切り盛りしてて、
これまた時間が掛かる。
で、食べ終わって集合場所に付いたのが1分前でした。^^)

 で、挨拶して、早々にオケ店に移動。

ここのオフ会は、人数の割に部屋数が多いので、
なにしろ沢山歌える。ということで、オフ会開始。

今回は、古い時代から現在までの順番で選曲しようとしていたんだけど。
一緒の部屋の方が、みんな最近の曲を歌いだしたので、
こりゃまずいと、方向修正して、まずはGLAYから。^^)

あとは、場の雰囲気に合わせて、用意してきた曲の順番を変えながら
歌ったけど、なんとか古い曲も、メンバー替えしたこともあり
歌いきれました。

で、今日も自分は、部屋替えなしで、同じ場所に居つづけました。
どうも、移動するのがおっくうで。。。
と云う訳で、歌が聴けた方は、今回参加した方のうちの3割の方でした。
皆さん常連の方が多かった。というか初参加の方は部屋移動が苦手かな?

歌声を聞いた方は、みなさんお上手で、個性的な方が多い印象でした。
また、自分と違って、声がきれいで、音程が安定しているのが羨ましいです。
ということで、今回は17曲歌えたので、大満足でした。
最後の曲は、自分的には、なぜか声が出ていたような。。。^^)

 で、やっぱり後で思うのですが、皆さんの声は、声がきれいで、安定して
声が出てるので、聞いていて安心していられるのが羨ましいです。
自分の声は、まず綺麗じゃないので、なんとかごまかそうとお腹から
声出そうとするが、中途半端で声がブレる。音程が安定しない。
ので、聞いていて、聞きづらい。というのかなぁ。

 やはりTERUの声を聞いても、文字ひとつひとつで、音を確実に捉え
さらに響かせたり、ビブラート掛けたり、強調したりと文字毎に表現しているが
自分は、お腹から声を出したといっても、まだ出来たてなので、
文字ひとつづつは無理で、フレーズ毎ならなんとか表現できるって感じかな。
そのため、文字毎の音程が合わない。さらに文字毎の表現が出来ない。
さらにまだ声の領域で高音が出てないので、声が透き通らない。

ということで、文字毎の音程が合わないので、声が安定せず、
上げるとこが上がらない、強調するとこが、できない。裏声が出来ない等々
やはり、上手い人のレベルって全然違ったところにあるんだなぁと思った次第です。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析