忍者ブログ
[560] [561] [562] [563] [564] [565] [566] [567] [568] [569] [570]

 日曜日の朝、いつものようにてんてん丸が朝早くに寝室にやってきて
「今日、どっか行きたーーーーーい」と

「友達と遊ばないの?」

「昨日遊んだから、今日はどっか行きたーーーーい」と

「なら、野球観に行くか?」と千葉ロッテとの交流戦にさそってみたら、

「うん、行く、行く」と

「でも、静かに応援できるかな」と

「うん、出来る」と。。。

で、早速準備して海浜幕張の千葉マリンスタジアムへ。
てんてん丸にすれば、野球よりも電車に乗って行けるのが楽しみのようだ。

で、海浜幕張まで順調に行き、スタジアムまでは直通バスで行って、
入場券を買って、球場に入ったのが、11時30分頃。
もちろんレフトスタンドの横浜側。

てんてん丸には、子供用のユニホームを買ってやった。
これは交流戦用のビジターユニで、多村用のもの。
サイズは、140−150cm用ということで、
110cmぐらいのてんてん丸でも着れますね。

試合が始まるまでは、コンビニで買ったおにぎりを食べたりしたが、
さすがに1個では腹減ったで、カレーを買って、これをぺロリ。

試合が始まると、皆さんといっしょに手を叩いて応援してくれました。
種ダンスも、面白かったのか、やってくれた。

でも、3回ぐらいから、飽きてきたのか、

「もう、帰りたーーーい」

「だめ、試合が終わるまでは帰れないよ」と

その後も、眠いだの、言っていたが、

中盤からまた、応援に復活し、最後まで一応、応援したのは良かった。

で、試合終わってから感想聞いたが、「野球つまらないと」・・・

それから、電車に乗って、帰ってきたが、
途中のいつもの駅の、いつものお店で食事をして、
そこでも感想聞いたけど、「野球はつまらない」
「でも電車が沢山見れたのが良かったと」。。。。。

まあ、野球のルールも知らないし、横浜にもまだ興味ないしで、
仕方ないね。

でも来週は、また西武ドームに行くと聞いたら、「行く」と言っていたので、
どうかな?

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析