忍者ブログ
[893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883]
胃がんの手術して、ピロリ菌の除染成功後、今度は大腸内視鏡検査した方がいいよで

先日、大腸内視鏡検査してきた。


大腸内視鏡検査は、約10年ぐらい前に2回ぐらいやっている
でも、1回目は、普通の食事して臨んだので、OKがでるまで大変だった。

そこで2回目は真面目に臨んだので、早くOKがでた。


今回は、あまり調べずに臨んだので、
野菜も食べて臨んだのが行けなかったのか
なかなかOKまでいかず、7回目にやっと2L飲んでOKが出た。
すでに皆さんOK出てて、最後から3番目だった・・・・・


ということで、検査に臨んだ。
昔は、麻酔が無かったので、大腸の曲がり角を過ぎるときに、
凄く痛かった記憶がある。

でも今回は麻酔して・・・・
いつものようにお酒強いので、多めにお願いしますと

横向きで膝を曲げて、おしりを突き出す姿勢で
麻酔を入れて体が麻酔が入ってきているのを感じたまでは記憶にあるが
そこから・・・・・・



気が付いたら、仰向けになっていて、

看護師「あ、あそこにある。」

なに????

先生「よく見つけたね」

なにが???

という状況で、ポリーフを見つけて、取ったらしい。


そこから10分ぐらい経過して、終了。



最後に、ポリーフ7個取ったよ。うち大きいの1個と



えっ、ポリーフって何??


余り調べてなかったので知りませんでした。


先生「来年も来た方がいいねと」








拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26
30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析