忍者ブログ
[504] [505] [620] [507] [508] [509] [510] [511] [512] [513] [731]

 3ヶ月前に、原曲聴く専用のプレイヤー購入を検討中だったが、
その後も、どれにしようか3回ぐらいは量販店に出向いてみたが、
なかなか踏ん切りがつかなかったが、ついに今日買ってしまった。

 買ったのは、メモリタイプの1GBのものにしました。
その中でも、再生時間が長く、内臓電池のもので、
当然、MP3/WMA再生、ボイス録音出来て、液晶画面もあるやつ
という欲張りな条件の元で一番安いもの。

で、ZEN NEEON 1GBを購入しました。

 http://y7maru.my-sv.net/blogimg/060105ZEN.jpg

●2006/01/05 使った感想

 ・マニュアルはあるけど、画面上のメニューで選ぶ機能については、書いてない。

   初めボイス録音するには、どうするのか分からなかったが、
  マニュアル見ても書いてない。。。。
  結局、画面のメニュー見たら、マイク録音というのがあったので、
  いじってみたら、出来ました。

   で、近くで唄えば、クリアに聞こえるが、遠くに離して録音すると
   雑音が入り悲惨。声もフィルタが掛ったような感じでボケてる。

  その他の機能も見てみたけど、FMラジオもあるみたい。知らなかった。
  買った時は、そんなのお店の値札の機能に書いてあったかな??

  さらにライン入力もあるようだけど、まだ試していない。
  これも知らなかったですね。。。。
  結構、値段の割には、高機能ですね。これって、お徳かも。。。

  ライン入力の接続コードは付属しているので、MDから直接録音できるみたいですね。
  現在は、MDで録音した自分の声は、PCには移せないが、
  これを使えば、MDから直接ライン入力してMP3に変換出来て、
  PCにも持って行けますね。

 ◆ただ問題は、充電だけど

  買ったままでは、PCにUSB接続で充電するしかできない。
  これだとフル充電に6時間掛るが
  オプションでACアダプタがある。これだと、3時間で終わる。
  でも、まだ今のところは、CDから音楽データをダウンロードしているので
  PCに繋ぎっ放しのため、その間、充電が行われているので特に気にしないが
  曲を入れてしまって聞くだけになると、不便になるかな???

 ◆リモコンはオプション

  これは、さすがに不便になりそうかな??。
  まあ、なんとも言えないけどね。

  MDプレーヤの場合は、当然イヤホンに接続するリモコンが
  付属していたけど、これにはないから、値段が安いんでしょうか?

  ただ、必要かは、なんとも言えないかも。
  と言うのも、なにしろメモリなので、
  如何様にも書き換えられる。
  すなわち、いまいま必要な練習曲だけのプレイリストを作っちゃえば、
  これをリピートで聞いてりゃいいわけで。
  まあ、必要ないかもね。

  ただし、ホームページで内容を見ると、デカイ。
  さらにモード操作ボタンがあり、メニュー項目が切替えられるようだけど
  リモコンにLEDがないので、手元じゃ分からんじゃないのか??
  本体で確認しろってか、もしそうなら意味ないじゃん?。。。。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析