忍者ブログ
[530] [531] [532] [533] [534] [535] [730] [537] [538] [539] [540]

 昨日は、神宮球場に横浜のAクラス確定試合をてんてん丸と見に行ったが、
結局、試合開始25分前に雨天中止に。。。。。

 で、同じに日に大学野球が午前中からあるんだけど、
こちらの方は、なんと午前8時30分に雨天中止に。

なんでこうも中止決定の時間が違うのか。

 この答を神宮球場で外野の列に並んでいた時に、
係員が話していました。

大学野球は、雨が降っていれば、選手が雨に濡れて風邪引き易いので
すぐに中止を決定するんだそうです。
でも、隣のラグビー場では雨降っても当然試合してたけどね。^^)

プロ野球は、お金がかかっている(払い戻し)ので、
中止決定は、最後の最後まで決まらないそうです。

プロ野球の場合の中止権限は、
試合開始までは主催球団にあり、試合開始後は、審判にある。

今日の試合は、9月中旬以降での流れ試合で、スカパーTV中継もないし、
この雨でお客さんも数える程という事情もあり、

先発投手の投球練習を開始する試合開始25分前に、
ヤクルトのブルペンキャッチャーがベンチの方を見ながら
「おいおい、中止にしないのかよ」と言ってるような態度でした。^^)

で、雨が普通に降っていたので、中止にしちゃいましたね。

 ところが、その20分後には、雨が止んでしまいました。
まあ、普通は気象レーダで雨雲等を見れば分かるかと思うが、
それより、14日(金)に延期した方が、
なにかと都合がいいと判断したんでしょうね。

 それにしても、神宮球場に夕食食べに行ったようなんもんでした。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析