忍者ブログ
[528] [529] [530] [531] [532] [533] [534] [535] [730] [537] [538]

 昨日の試合は、久々に手に汗握る、そして気合の入った試合でした。
なにしろ、3年連続最下位の横浜にとっては、この試合に勝てば
Aクラス確定の大事な試合。

 もし、負ければ、ヤクルトとの最終戦での直接対決ということで、
横浜の方が追い詰められた感じになるし、それも相手の神宮球場。
今季の対戦成績は芳しくないと。。。というわけで、横浜に分が悪い。

 で、昨日の試合は、なんと相手の先発が広島のエースの黒田。
新聞の情報だと、勝てるようなら中継ぎで登板するようなことが
書いてあったが、それが先発。。。とは。

さらに相手の野村選手の引退試合。お客さん超満員。当然殆どが
広島ファン。という完全にアウェー状態での戦い。
はっきり言って、横浜にはとても辛い状況での試合でした。

そんな中で、横浜の先発は、エース三浦。
現在防御率トップの2点台をマークしている。

という状況で始まった試合でした。
会社の帰りに、まずはラジオでかすかなRCCアナウンサーの声を聞きながら
序盤2−0とリードしていると。よっしゃーーーー。
ところが、HR打たれたーーー。さらにHR打たれて同点だぁ。。。

で、家に辿り着き、スカパーで観戦。
中盤、三浦の大ピンチの無死1,3塁でクリーンアップを向かえた時は、
はっきり言って負けを覚悟してましたね。

でも、三浦が最初の3番嶋を空振り三振に仕留めたことで、
これは行けそうと確信。でも、応援にも気合入ってました。
TVの前で叫んでましたよ。。。。。

で、2アウトまでこぎつけ、前田の時に甘い玉が真中高めに。
前田が物凄いライナーでライトポール際に。。
うわーーーーーーHRかーーーと思ったら、切れた。。。ハア。。。
再び、今度はレフトポール際に、またもライナーーーー、でもこれは
切れそうねで、一安心。

最後2−3となり、歩かせると満塁で、三浦に強い緒方。
ここは、なんとしても前田で勝負の場面で、
前田、センター前に抜けるような打球コースだったが
石井琢がセンター寄りに守備位置を変えていたため、
なんなく取ってショートゴロでチェンジ。
ヤッターーーーーーー。とガッツポーズしてました。。。

その後、8回表に2アウトから、金城がレフト線を破る2塁打で出ると、
続く4番佐伯。2球目の甘い高めのフォークに見向きもしなかったので、
打ってくれるのか心配だったが、
真中寄り低めの球を上手くバッドで押し込んで
前進守備の外野の間を深々と破るタイムリー3塁打を打ってくれた時は、
これで勝ったと思い、「よっしゃーーー」とガッツポーズしてました。。

9回表は、8番相川がヒットで出たときは、当然9番三浦は代打で交代と
思っていたら、なんとそのまま打席に。まあ、クルーンを出してピンチに
なるより、大事な試合は気合の三浦に任せようという監督の気持ちですかね。
それ程、三浦は信頼に足りるエースですね。

で、9回裏も簡単に抑え、Aクラスを確定させました。やったーーーー!!!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析