忍者ブログ
[543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [730] [535] [534] [533]

 まあ、いつものことながらプロ野球は、毎年仕様を変えてくれるので
HP更新が大変だーーーー。

で、今年のオフは、去年のような交流戦追加みたいな大きな改革はなさそうなので、
  ・交流戦はある。
  ・交流戦の試合数は今年と同じ。
  ・チーム数は、今のところ変化なしか?
ということで、ペナント競争は、久々に何も改良しなくてもOKな安泰な年かな。。。

しかし、セリーグでも2007年頃にプレーオフ考えてるので、
これがあると、当然、プレーオフは対応しない予定だけど。
でもやるとゲーム性としては面白そうね。。^^);;

プレーオフしない場合は、
  ・マジックは、あくまで公式戦の1位という意味では直す必要もないか。

プレーオフ対応する場合は、
  ・マジック表示は、現在の公式戦1位マジックの他に
   プレーオフ進出マジック対応が必要。
  ・プレーオフも、その仕様が決まらないとどうしようもなしですかね。
  ・仕様としては、
     公式戦終了後、「おめでとう!! プレーオフx位で進出です。」と出して、
     プレーオフモードに移る。
     ・上位なら、下位のプレーオフ観戦モードで、自動で表示する。
     ・プレーオフの仕様により、実際に何回戦かのプレーオフ実施。
         ・所定の勝ち数を先に勝った時点で終了。
         ・基本は、この何回戦モード。プレーオフは、これを複数回続ければよい。
     ・問題点:もしパリーグと混在でプレーオフ&日本シリーズする仕様なら、
         →これは対応できないですね。^^);;
         ・いや待て、この場合はお客さんにパリーグの対象チームを
          選択してもらえばいいんじゃないかな。。。そうしよう。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析