忍者ブログ
[535] [730] [537] [538] [539] [540] [541] [542] [543] [544] [618]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 このところ、てんてん丸と遠出してなかったので、
久しぶりにてんてん丸と二人でデートをしてきた。

てんてん丸にどこ行きたいと聞いたら、横浜ベイサイドマリーナに行きたい。
それどこにあるのと聞くと、シーサイドラインの鳥浜だよと

じゃ地図で見てみたが、そんなのないよ・・・・

で、ネットで調べると確かに鳥浜のところにある。
そうか、この地図古いんだ・・・・・

ということで、マリーナに行ってから八景島という感じで行きましょう。
今日は秋晴れ。気温も暖かく、絶好の行楽日和。
てんてん丸の小学校では、近くの幼稚園の運動会でした。

で、バスと電車を乗り継いで新杉田の駅について
シーサイドラインの切符買おうとしたが、
良く考えると、一日乗車券の方が安いということで、
てんてん丸と二人で980円でした。

そこから鳥浜まで二駅目。
そこから海側に歩いて5分ぐらいで横浜ベイサイドマリーナに。

まだ10時ということで、人もまばら。
ボートが展示してあったけど、
モータボートで300万。小さいボートで430万〜700万。
大きなボートになると4000万もする。

で、アウトレットが入ったショッピングエリアを抜けて、
てんてん丸が行ってみたいと言っていた灯台に。
どこにあるんだと思いながら、店内を歩いていくと、
あった。海側に面したところに。確かにありましたね。

で、行ってみると、下がレストランになってる。
2階から行って見たが、中に入れないみたい。。。。。

ということで、海側に行くとヨットの展示会をやっていた。
さすがに小さいヨットではなく、大きなヨット。
値段も1000万以上する。高いやつだと4000万以上。
これを買う方はどんな方なんでしょうか???

で、アウトレットの中を覗いたら、安いのもありますね。
品物もいいのがある。これはお買い得かも。
といいつつ、自分には派手すぎかな。。。

それから、てんてん丸に、そろそろ八景島に行くかと。

またシーサイドラインに乗り八景島駅に。
ここの駅降りた横にあるコンビニでお弁当を買って、
八景島シーパラダイスに。
八景島の場合、行くだけなら入場料は無料なの、安上がり。

今日は前回とは逆廻りで、まずは芝生で食事をしてと。
そこに上空にはトンビが。
てんてん丸狙ってるといって、弁当持って逃げていった。。。

おいおい大丈夫だからと。。。。

それから、丘に上がり、そこで、てんてん丸ランニングして。
てんてん丸「ここにパパと来れるのは何歳まで」
と聞くので、「まあ小学生までだろう。その後は彼女と来れば」
と言ってやったら、

てんてん丸。なにやらうなずいていた様な・・・

で、そのあとは、八景島を一周ゆっくりと見ながら歩いて、
途中イルカやペリカンや亀さんとも逢いながら、
ジョットコースターのところに。これ乗るか。に。
てんてん丸「やだーーー」と。
まだ怖そうだ。で、慎重制限があり120cmから。
てんてん丸。測ってみたら115cmでした。

ということで、乗れずにジョットコースターの横の原っぱで
寝そべった。いやーーー気持ちいい。

そしたら、てんてん丸がお腹に乗ってきて、組み体操しようと。
で、いろいろ遊んで、飛行機やらヘリコプターやら。
最後はジョットコースターだーーーー。。

ということで、15時まで約3時間30分居たかな。
でも今日の八景島、こんなに天気がいいのに閑散としてましたね。
みんな運動会なのかな。。。。。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析