忍者ブログ
[553] [555] [554] [556] [623] [557] [558] [622] [559] [560] [561]

 天気予報は、この日は曇りだったけど、朝起きたら日差しが。
で、てんてん丸が起きたと同時に、今日海に行かないの?
と、まだ眠そうな声で言っている。

 てんてん丸今週は、週初めから海にはいつ行くのとしきりに
尋ねてきたが、梅雨が明けないとねと言っていた。

そしたら、今日は日差しも良く、気温も高いので、
それじゃ行くかと、朝6時前に決定して、支度して出かけた。

場所はいつもの大浦海岸。
今回は、てんてん丸と二人でした。

7時15分頃には、浜辺に付いたが、海岸には人がいない。。。
いや、2組いた。で、1組は地元の方。もう一人は、テントを張って
一人できている方。でも海の家は、開いていました。

まあ、天気予報では、今日は曇りでまだ梅雨状態なので、
こんな日に海水浴に来るやつは、殆どいないですかね。

というわけで、海岸で食事して寝そべっていたら、
徐々に人影が。。。で、9時ぐらいになって、やっと
人も増えてきたが、さすがに数える程度です。

てんてん丸も、初めは浮き輪つけて、泳ぐんだけど、
どうも怖がってカエル状態で足を後ろに伸ばせない。

で、やっと9時過ぎてから泳ぎだして、
泳ぎ出したら、泳ぎたいのか、よく泳いでました。
でも11時頃に曇り出して、ちょっと寒くなり
てんてん丸も震えてる。で、しばらく休憩。

11時30分になったので、帰ろうとしたら、
てんてん丸、まだ泳ぐとごねている。
仕方なく、13時頃まで泳ぐことに。

で、帰りにいつものところでスイカ買おうとしたら、
まだ店が開店していませんでした。
さらに三浦海岸も人影がまばらで、
まだ海水浴って感じじゃないですね。

で、途中のガストで昼食して
家に付いたのが2時過ぎでした。

で、この後が悲惨、そんなに日差しは強くなく、
海から上がれば日傘の中にいたので、そんなに焼けないかと
思っていたら、肩から肩甲骨の辺りに掛けて熱持ってヒリヒリ。
そして、背中に触れるだけで痛いーーーーー。
てんてん丸は、日焼けなど殆どしてない。

今度行くときは、Tシャツ着て泳ごう。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析